以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

2016-11-02から1日間の記事一覧

「はてな」に引っ越します。

すみません、いよいよ佳境へ、というときに、容量が一杯になり、ティーカップブログの新規開設も終了してしまっていました。 この期に及び、「はてな」へと引っ越しします。慣れない場所でモタモタして、アップもままならないかもしれませんが、どうぞ今後も…

引っ越ししました。

まえのブログが新規作成できなくなったため、「はてな」に引っ越しました。 またイチから始めないといけなくなってしまい、勝手がわからずもたもたすることもあると思います、どうぞご容赦のほどを(ぺこり)

なまはげ館

いよいよ「なまはげ館」に入場。 あ、ポストが! ご当地ポストというものを最初見たとき、上に3次元で地元ゆかりのものが乗っかっているのに驚いたものだが、ここは2次元だった。 うっかりすると、見逃してしまいそう。でもチープな3次元よりはいいかもし…

干し柿をつくる。

懸案の「隙間だらけ・のれん」を作成。渋柿の皮をむき、物干にぶら下げられるよう、ビニールひもで括る。きのう半日がかりでやっと完成。 昨年は焼酎で消毒したけど、今年は煮沸消毒。寒くなったのを見計らったのだけど、うまく干し柿になりますかどうか。 …