以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

旧交をあたためる。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

今週は、はからずも「ともだち」がキーワードみたいで、もっぱら「ともだち」との関わりで動いている。チョー多忙な友達に東北のお土産を送ったり、友達の初の写真の個展を、驚きの建物でギャラリーを併設しているカットハウスへ見に行ったり。

 

今日は、3週間程前、職場のフロアで10年ぶりくら いにあったママ友(PTAや読書会)とイタリアンランチをご一緒した。彼女に「インパクトのある変った建物」話題を提供すると、身を乗り出して興味津々な様子。 「ほかにはないですか?」という食いつきように気をよくして「じゃ、こういうのがあるんですが」とか繰り出してしまう私。

 

ということで、2時間ばかりのお しゃべりを楽しみました。ちなみに話題にしたのは、東京築地の築地本願寺

tsukijihongwanji.jp

早稲田のデザイナーズマンション「ドラード早稲田(和世陀)」、

matome.naver.jp

京都東山の祇園 閣など。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9B%B2%E9%99%A2_(%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82)