以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

読書会「しゃぼんだま」、ほか。

読書 家族 たべもの
以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

今週はイレギュラーな用事が2日入って、バタバタ。おかげでおとといの夜は、夜中の3時まで読書会の下準備をし、昨日本番。課題本の「しゃぼん玉」、筋立 てはシンプルながら、さすがは作者・乃南アサさんの力量で、盛り上がった読書会でした。帰宅後は爆睡のあと、晩ご飯の準備など。午後から実家に頼まれ事で 行くので、午前中はしばし脱力中。
娘は夜から「泊なし弾丸台湾旅」です。若いわ〜!

 

いよいよ本格的に冬到来。
初薪ストーブ火入れ、初香箱(かに)、スノータイヤに履き替えの本日。
(珍しく夫が来る前に、すべてセッティングできました。でも煮物や炒め物が冷めてしまった・・・)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物