以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

おひとりさまクリスマス

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

今日はスタッフ全員が、スーパーの人のように不織布のサンタ帽をかぶって、フロアをうろうろしながら仕事。なるほど、確かに、これだけでもクリスマス気分になるわ〜。

 

でも残念ながらというか当然ながらというか、来客数は少なくて、返却本は平日以下かも。書庫配架をしたので、せっかくのサンタ帽も来客の方々に見られることも少なく(汗)

 

今日はH氏は仕事がらみの飲み会、Kちゃんはバイトで、帰宅後は、おひとりさまクリスマス! 帰宅途中にスーパーに寄って、ローストチキンとショートケーキを買って、おひとりさまクリスマスを堪能(笑) 

 

こういうの、キライじゃないので。ハラペコで帰ってすぐ、チンしてゴハンを食べられるという幸せもあるのですよね。よっぽど寄り道してカレーうどん食べたい、とかも思ったけど、そっちの方が断然寂しそうな気がして断念したのでした。

 

主婦のおひとりさまクリスマスは、意外とうれしいものでした♫

f:id:simikonokobeya:20161224230856j:plain