以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

仕事納めのクリスマス

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

職場的には28日まであるんだけど、土日勤務の私は、今日で仕事納め。週2日制とはいえ、やっぱり図書館で働けることは、幸せなことだ。ちょっとマニアックな本の話も、前置きや説明無しで通じるのもうれしい。

 

さて、あと一週間足らずで、一体どこまでできるか、果たしてお正月準備は間に合うのか、気は焦るのに、カラダと行動がまったく付いてこないのは、何故!?

 

年末に慌ただしく、世界でも、日本でも、悲しい事件や災害が折り重なるように起こってしまった。せめて被害を受けた方々の心に静かに寄り添って、聖夜を過ごしたい。