以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

おもしろアイドル

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

年末に小学校の同窓会の幹事をしたKちゃん。そのときは、ほぼ女子が集まったらしい。

 

昨夜Kちゃんの携帯が鳴って、そのとき行けなかった男子有志が集って 飲み会をしたらしく、「これから2次会をするけど、こーへんか?」と誘われたらしい。夜の八時過ぎだけど、彼女に「駅まで送って!」と依頼され、9時には 隣町で合流。

 

「まさかホンマにきてくれるとは!」「女の子誘うのはどうかと思ったけど、(Kちゃんなら)大丈夫やろと思って」(女子と思われていな い!!)と大歓迎。
「こんなに早いこときてくれるなんて、さすが足軽やな!」「足軽って、誰の下につくねん! まあ、尻軽よりはえーけどな」と合流して30秒以内に、爆笑のやりとりも。

 

そういえば大学でも、後輩たちがまもなく卒業するKちゃんと遊びたいあまり、グループごとにローテーション組んで順番にお出かけ企画しているとか。どこでも盤石の人気者だ。