以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

雪解け

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

やっと雪がとけて地面が出て来た。

f:id:simikonokobeya:20170131231951j:plain

朝のうちは寒くて地面も凍てつき、歩くと霜柱がざくざく、水たまりでは氷がバリバリと。あたたかくなると、ちょっとしたぬかるみになってしまうけど(汗)

f:id:simikonokobeya:20170131233016j:plain

雪の重みで倒れてしまった水仙だけど、ほどなく花から立ち上がるだろう。清々しい香りを放っている凛とした花だけど、実は毒草なのだ。

ニラと間違えて水仙の葉を食べてしまい当たってしまった、という三面記事を読んだことがある。だからこそ勁(つよ)い。