以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

おひなさまとだるまちゃん

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

初めて娘に手伝ってもらい、お雛様を出した。仕事明けの6日、月曜日。たぶんこれが最初で最後の、娘とのお雛様を出す協同作業だ。

f:id:simikonokobeya:20170209105100j:plain

f:id:simikonokobeya:20170209105230j:plain

f:id:simikonokobeya:20170209105114j:plain

 

お昼からは、本屋さんに走る。職場の図書館でみた「MOE」3月号が、かこさとし特集で、しかもなんと、「だるまちゃんクリアファイル」の付録がついているのだ!!

www.moe-web.jp

ところがなんということ! すでに店頭にある分は完売とか。あっという間に売れてしまったそうで。店員さんも「実は私も欲しかったんですよ!」とおっしゃっていた。

 

さすがは「かこさとし特集」! そして「だるまちゃんクリアファイル」付録の威力は凄まじい!! 今なら発注かけたら入手可能ですとのことで、注文して帰宅。雑誌でありがちな品切れでなくて、よかったよかった。

(3日後にしっかり入手できました)

 

「だるま」尽くしの2月だなあ。