以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

またもや、またもや雪。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

朝起きると、うっすら雪が積もっていた。でも「うっすら」なので、大きい道はゆっくり走ればこわくない。

 

時間が経つごとに雪は水となり、お昼には晴れ間すら見えて、すっかり溶けてしまった。大雪の天気予報が外れてよかった!

 

それでも念のため、あちこち車を走らせて、いくつかの用事を済ませ、少し多めに食料品を買い込む。どうせ明日、明後日は仕事だしね。

 

その「念のため」は、役に立ったようで。3時を過ぎる頃から薄暗くなりだし、午前中に降った、花びらが舞うように優美な、着地とともに溶けて行く牡丹雪とは裏腹に、地面を転がるようなパウダースノーが、暮れて行く空から降って来たのだった。それはもう、積もる積もる。今のところは(22時)、雪かきせずに普通の靴で歩けるくらいだけどね。

 

東京から帰って来たKちゃんのいうことには、「米原彦根も、全然大丈夫やったのに、河瀬あたりで急に雪が積もってて、びっくりした」とのこと。そうか、北ではなく、東近江から南近江に降っている雪なんだね。

 

Kちゃんは東京で「コアラのマーチルーム」(正式には「ロッテシティホテル」)に宿泊し、「コアラのマーチ」食べ放題、ロッテのお菓子のお土産付きらしい。もちろん定価ではなく、格安プランで。

lottecityhotel.jp

 

吉祥寺が楽しかった、スヌーピー展もよかった!と、最後の春休みを満喫。スヌーピー落雁のお土産を貰っちゃいました♡ ウッドストックがかわいい〜♫

f:id:simikonokobeya:20170214165312j:plain

f:id:simikonokobeya:20170214165323j:plain

 

 

それにしても、明日の朝の雪はどうなる、どうなる〜!?