以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

豪華な残りもの

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

昨日の晩ご飯は法事の残りものだけど、いや、だからこそ豪華だった。

 

いつもは揚げ物しか買わない老舗精肉店で(法事のお昼も、ほぼ揚げ物大会だったが)大量のハムや、炭火で焼いたローストビーフを購入。

f:id:simikonokobeya:20170313152321j:plain

初購入のローストビーフは、その見かけ通り、「ええっ!?」というほど美味しかった。もちろん購入時 はそのお値段に「ええっ!?」と心の中で絶叫したけれど(笑) でもまあ、仕出し屋さんで個別のお弁当を購入するよりは、ずっと安上がりではあったし、なにより人数の調節もできたし、美味しいものをチョイスできるし。


あ、実家の地面から入手した、今年最初で最後のフキノトウも、からし酢みそ和えにしてみた。夫しか食べないけど。彼の大好物なのです。

f:id:simikonokobeya:20170313152415j:plain

残りもの大会は翌日まで持ち越し、今日の夫のお弁当は、ポテトサラダ×ローストビーフサンドの豪華弁当と相成った。残り物、バンザイ!