以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

土井善晴さん

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

3月のFBより 3月29日

 

男のおばさん、ここにあり。拍手。

www.huffingtonpost.jp

実は昨日、土井さんが美食訪問をする番組を見て「へええ!」と思った。なんか、奥行きがある人なのですよね。その後たまたま見つけた記事を読んで、ああ、やっぱりわかってらっしゃる!と。

www.huffingtonpost.jp

そ んなにカンペキにがんばらなくてもいいよ、と肩をたたいてくださるみたいで。必死でカンペキを守備するより、ほどほどにおかーさんは機嫌良くしている方 が、家族は実はいいんだよ、ってね。そして、そんな肩のチカラがぬけたときにこそ、楽しくお料理をしたくなるというのも面白い。