以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

短期間の4人家族

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

私の仕事が終わって、H氏の迎えにきてくれた車に乗り込むと・・・

 

えっ!? 
バックシートにKちゃん!! 私は乗り込むまで気付かず、気付いたら驚愕しまくっている私を見て、Kちゃんは爆笑していた。 

 

久々に耳にする彼女の冴え渡る連発ギャグに、車中で私は笑いっぱなし!! 毎日、静かに??暮らしているので、笑いの免疫が薄れてしまい、何を聞いても笑ってしまう。休む暇無く、エンドレスに笑い続ける私に、半ば呆れ気味のKちゃん。


残念ながら彼女の休みは半日だけで、明日朝6時の電車で帰阪するそう。テレビウーマンは多忙だわ〜(汗)


8月のあたまに、私がマンガ・ミュージアムで買ったグッズ(北斎ゴジラのコラボ・クリアファイル&ダンボーのフォトポストカード)をお土産に差し上げる。とても気に入ってもらえた。

 

晩ご飯はすき焼き。作るのが簡単で、豪華で、一人暮らしでは食べられないから。いいお肉だけど、半額シールがついているのは、ナイショ。


夜の8時には息子も合流し、2回目のすき焼き追加。彼は「甲子園でちょっと食べたから」と軽く。相変わらずの野球好き。残ったお肉はH氏がさらっていた(実はH氏はすき焼き好き。でも焼き肉は苦手)。 息子は至って静かで穏やか。彼は2、3日は家にいてくれるそう。
久々に4人が集うお盆のスタートなのでした。