以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ねむたいお盆

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

今日も9時から仕事の娘は、6時の電車で帰阪した。私も当然5時起きだ。

 

8時前に起床したTくんは、「稀勢の里Tシャツ」を着用していた。相変わらずの相撲好き。そしてテレビで甲子園観戦の合間には、今日もノートPCでお仕事。

 

洗濯機が壊れたので、家電量販店のオープンとともに、H氏と洗濯機を買いに行く。前回は激安商品を購入したので、今回はそこそこ普通のお値段の値下げ品にした。思わぬ出費(泣) 夕方、商品到着&工事終了で、とりあえず安心。

 

帰ってからは柿の木が、見るも無惨な毛虫の木になっていたので、柿の木レスキューとして、お盆だというのに毛虫撲滅作業に没頭する(汗) 午後は疲れきって爆睡。

 

でも晩ご飯を食べたら、やっぱりいつもどおり眠くなる。睡眠時間関係なく、眠くなる。コーヒーを飲んでも眠くなる。そういうお年頃なのだろうか?

 

今週は後半出ずっぱりなので、いまのうちに、家でのんびりしとかなくちゃね。