以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

怒濤の一週間

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

そんな大興奮も束の間、12月の半ばに突入する。

この一週間をまとめるとこうなる。

 

12日・月曜日 土曜日の法事に向い、掃除に邁進。

 

13日・火曜日 今年最後の読書会、午後からは掃除に邁進。

 

14日・水曜日 スーパーに食料買い出し、それ以外は掃除に邁進。

 

15日・木曜日 ラストスパートの掃除に邁進、お歳暮の調達。

 

16日・金曜日 体調がすぐれず、しかし朝から実家の母の手術に備えての検査のため、おして運転手と付き添いに出かけるも、病院の待ち合いでダウンし、「付き添い」の役目果たせず(泣) それでも母を送り届けどうにかこうにか家にたどり着き爆睡。というか昏睡。カラダからのストライキにより、昼より絶食スタート。

 

17日・土曜日 法事直前まで、なんとか平常どおりの仕事と準備をしていたが、本番で力尽きダウン。とりあえず、締め切りギリギリの仕事(掃除!)はなくなったので、精神的にはラクに。夜には食欲もやや快復。

 

18日・日曜日 定時に仕事へ。早引きすることなく、定時に帰ることができ、ホッとする。

 

以上、ほぼ年末仕事の進んでいない、でも掃除はある程度進んだかな?という一週間でした。リアルが充実!?しすぎたあげく、体調を崩してしまいアップできずにすみませんでした!