以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

寒くないので、年末掃除三昧。

季節 家事
以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

今日もぜんぜん寒くないので、掃除がはかどるはかどる!! 今日は外回りを少し、不在のお兄ちゃんの部屋の片付けまでで時間切れ。

 

 頭の中はすっかり「年末バージョン」なので、クリスマスのこと、すっかり忘れてました! 明日はフツーのゴハンです、ゴメン(汗)子どもたちが大きくなると、どんどん年中行事が減っちゃうなあ・・・。せめて季節感は忘れないようにしないと〜。

 

 外回り(落ち葉掃き)をしていたとき、雑草のようなノイバラを、トゲがあるので切っちゃおう!と思ったら・・・少しだけど、薄い赤い実をつけていたので、そのままに。ノイバラの実は、やさしい(写真は、もう暗くなったのでまた)。 あ!! H氏がちょっきんとしていないことを願いつつ(汗)

 

追記:夜になって吹き荒れる北風。寒い!