以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

みうら氏、トランプ大統領について語る。

テレビ
以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

松本人志がメインの『ワイドナショー』で、みうらじゅん師がゲスト出演。あいかわらず素晴らしいボケをくりだしていたが、「ところで、みうらさん、トランプ大統領についてはどうでしょう?」と振られた時のこと。

 

「いままで大統領って、全然関心無かったんですけど、トランプさんは違いますね。怖いです、とっても。あのひと、怖いですよ」

おっ、珍しくマトモなコメントが入るのか? ラブ&ピースな発言が出てくるのか?

 

「だってトランプさんってね、よく噛み付くじゃありませんか? 昔、ブラッシーっていうプロレスラーがいたんですが、そのひとに顔がそっくりなんです。ブラッシーって、噛み付き魔とか吸血鬼とかいわれてて、もちろん反則ワザなんですけど、よく相手に噛み付いて、血だらけだったんですよ」

 

 そうだ、いたいた! 「銀髪鬼」ともいわれていて、子どもたちに怖れられていたっけ。当時小学生でプロレスに全く興味がなかった私でさえ、その名前を知っているくらいだもん。テレビ観戦していたおじいちゃん2人が、彼のあまりの過激なパフォーマンスに血圧があがり「ショック死」した、という伝説の持ち主だ。

 

そこで、まさに相手に噛み付いているブラッシーの写真が登場!

 

ほんまや!! トランプとブラッシー、瓜二つや! みうらさん、ナイス・コメント!