以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 はてな版

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

しばし夏休み

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

残暑お見舞い申し上げます

 

いつのまにかツクツク法師の鳴く、お盆の季節になりました。

 

すみません、ながらくブログを書いていなくて、もしかしたらご心配してくださった方がいらっしゃるかもしれないですね。幸い、私は元気で何事もなく暮らしています。

 

ただ、日中に冷房設備のない「たぬき亭」でブログに熱中すると、しゃれでなく熱中症になりかねず、目下自粛中。熱気の隙をみて、しばらくはFBからの短文をあげていくことにするか?とも考え中です。

 

暑さに負けてダラダラしたり、暑さと短期決戦を繰り広げ除草作業をしたり、真っ向勝負で京都に出かけたりもしています。そんな風に、夏に負けたり勝ったり?しながら、なんとなく夏を乗り切っているところ。

 

まっさらの青春18キップを眺めてちょっと焦り気味なので、夏の終盤には怒濤の大移動を繰り広げるかも?? 今のところ8月中に倉敷に行く以外は、まったく白紙で未定なんですけどね。

 

ということで、しばし夏休みをいただいています。まもなく復活できる、かな?

 

(それでも日々の記録はFBで更新中です。最近忘れるのが早くてね。

  買い物も、メモ必須です!)