以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ちいさい秋が来た。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 めっきり朝晩が涼しくなった。いや、へたをすると「寒くなった」ともいえるくらいだ。

 ついこのあいだまで、夏布団どころかタオルケットすら暑くて被れなかったし、冷房の無いいくつかの寝室では、窓を全開にして熱帯夜を(あるときには、だが)夜風で凌いでいた。

 それがこの3日程前から、窓は閉めて布団を被らないと寒いくらいになった。パジャマも半袖から七分袖に変わった。

 朝、新聞を取りに行くついでに玄関の窓を開けると、実を付けたハナミズキの枝が見えた。随分前から実はなってはいたが、葉っぱとともにごく僅かながら、ほんのりと赤く色づき始めているではないか! ちいさい秋、み〜つけた、なのである。