以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

以心伝心☆

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

今日の夜家事は、なんと8時半に(とりあえず)終了した。いつもなら早くて10時なのに。

 晩ご飯は、おばあちゃんと二人で。仕事帰りのスーパーで、なんとなくカツオのタタキな気分だったので買って帰ったら、おばあちゃんも丁度「今日カツオのタタキのこと、テレビでしてたし、これが食べたかったんや!」。実は私はそれほど食べたい気分でもなかった。カレーが残ってたし、カレーで充分だったのだ。

 そういえば昨日は小さな平子イワシの塩煎りをつくったら、おばあちゃんは小鉢を独り占めして完食してたっけ(笑)

 それで、こういうことは実際、よくあるのだ。しかも他の家族(もちろんH氏含む)よりずっと、おばあちゃんとは強力にシンクロするのだ。というか、H氏とは外し過ぎやろー!というくらいハズす。すまん!! H氏!

 夫婦は噛み合ないが、嫁姑は以心伝心だ。許せ、H氏!