以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

嵐でした。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今日は朝寝坊できる日曜オフ。心底うれしい! でも実は窓を打つ強風に、眠りが浅かったりもして。

 昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒いくらい。こたつを仕舞わなくてよかった!と心底思う。(お年寄りは寒さが堪えるのだ)

 朝寝坊とはいえ、6時半に目覚め7時前に起床だけど。起きてからも、ゆったりと朝家事にとりかかれるのもうれしい。

 午前中は横殴りの雨のなか、少しH氏とお出かけしてみる。能登川ファブリカ村(村といっても元織り機の小さな工房内なのだけど)へ。ガラス作家さんや器の作家さんの作品の展示販売があったり、ペチカがあったり、低い段のステージがあったり、小さな喫茶スペースがあったりする、多目的な空間。

 もっともこの時期(固定資産税や車検や学費納入がタイムラグがありつつ重なる)、チョー貧乏になってしまう我が家では、財布のヒモが絡まってしまう状態なので、なにも購入することなく帰宅。

 残り物のカレーを使って、和風のカレーうどんに変貌させお昼ご飯とする。自画自賛ながら、これはかなりいい出来だった。

 そして貴重なオフながら、「宿題」を考えている内にPC前で爆睡してしまう。一瞬目覚めて「これはいけない」と、その後、布団にもぐりこんでしっかり爆睡しなおし、目覚めれば夕方の5時半! おお神よ! 

 夕方の半額サービスがあるからちょうどいい、というH氏のお誘いで、お寿司などをスーパーに買いに行く。サバフグも安価で販売されていたので、嬉々としてカゴに入れる。

 明日は久しぶりにサバフグの唐揚げだ♪ 揚げ物パーティだぜっ♪