以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

あまりに可愛いので

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 先日NHK-FMを聴いていたら、ディスクジョッキーの女性が『ゲゲゲの女房』について、アツく語っていた。

 「第9週での少女漫画家の卵をめぐっての夫婦の行き違いがあったものの、めでたく誤解が解け、よりいっそう夫婦の絆を強めて行くのですよね〜」

 そのあと、第9週の終盤と第10週の予告編からヒロインの妊娠が発覚(!?)したことを知ったDJさん、

「えっ、まあ!? いつの間にそんなことになったのかしら!?って、ちょっと吃驚したのですけど、そりゃまあ、結婚して1年以上も経つんだから、それなりにいろいろありますよねー。 でも、あの二人があんまり初々しいものだから、えっ?と思っちゃったんですよね」

 あー、それ、わかるわかる! 3歩進んで2歩下がるような可愛い関係を微笑ましく拝見していた視聴者としては、ある意味、裏切られたような気分だったりして(笑) 

 あのドラマって、ものすごいメルヘンな部分(落ち葉をお金に変えるとか)があるから、そこに突如出現した「妊娠」に、ものすごいミスマッチというかギャップを感じて、一瞬とまどってしまったんですよね。

 でもこの「えっ!?」っていうのは、ドラマが成功している証(あかし)かもしれないとも思う。