以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

痛恨のワンプッシュ

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 先々週Kちゃんは、お笑いマニア友達のNちゃんと地元のホールで行われたお笑いイベントに行ってきた。メジャーどころの芸人さんたちが集う興行を前から2列目でみられるというので、否が応でもテンションあがりまくり。その日の一週間前後は、とても楽しかったみたいだ。

 彼女らはイベントが終了した後、芸人さんたちがチャーターバスに乗り込むところまで見届けたらしい。バスに乗り込むところを写真に撮りまくったそうだ。

 ところでNちゃんはモンスターエンジンの大ファンである。彼らのうちのひとり西森洋一氏がバスに乗り込む時、ファンサービスで「ほんなら、またくるしな〜!」と手を振ってくれたらしい。その絶妙なショットをカメラに収めたNちゃんの喜びたるや!

 彼女らは学校は違うが、週に一回、塾で会える。Kちゃんは学校ではお笑いについて話す友達がいないので、Nちゃんに会えるその日を心待ちにしていた。Nちゃんも同様らしい。

 しかし再会を果たした日、Nちゃんの悲しい話を聞くはめになる。

「西森の写真、保存しようと思てボタン押したんやけど、どうもそれ、削除ボタンやったみたいで(号泣) せっかくの西森の写真が〜〜〜!! どうでもいい人(ごめんなさい!)はみんな残ってるのに〜!」という、いかにもテンションあがっているときに起こりそうなアクシデントに、Nちゃんは見舞われたのである。

「生涯で最大の失敗」だったとNちゃんは嘆いたそうだ。といっても彼女はまだ15年しか生きていないからな。