以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

チャンスの前髪

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 「チャンスの前髪をつかめ! チャンスの神様には前髪しかなく、後ろはハゲているので即座に掴まないとチャンスに逃げて行かれる」

 なんてことを申しますが、本日の『ゲゲゲの女房』を見て、考えを改めた方も多かったのではないでしょうか? チャンス到来した!と思いきや、おもいっきり貧乏くじを引くことも多々ある、というお話だったのです。

 幸運の神様の後頭部は禿げているけれど、貧乏神の頭はフサフサで、しかもえらい長髪だったりするのは、何の因縁でしょうか?

 しかしあの貧乏神のガッツポーズ!! 「さあ、いまだ! いけ、行けっ!!」とアツく手を握りしめ、満面の笑顔で黒い顔に白い歯が輝く、あの瞬間!

 我家の皆さんに大ウケでした!!

 あの貧乏神のガッツポーズを見るためだけに、本日何回『ゲゲゲ』をみたことか・・・。 あ、夜の再放送のも見なくちゃ! では〜。