以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

異常気象?

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 こんなに寒いのに台風が来るなんて。どうかしてるぜ!

 先日Kちゃんが友達のNちゃんと電車でおしゃべりしていたら、よっぱらいのおっさんが、「ブスのくせしてじゃかましいんじゃ!!」という、大暴言を吐いたらしい。

 親としてはムムっとせざるをえないんだけど、Nちゃんの反応はちょっと?違う。

 「面と向かって、しかも耳元でハッキリ『ブス』っていわれた・・・(笑)」とつぶやいたらしい。初めての体験に感動すらしたようだ。Kちゃんは大ウケしたそうである。

 思わぬ事件をネタにしてしまうのは、さすがに吉本通いをしているだけある。

 しかも帰宅後、彼女からメールがきていた。

「今日は『ブス事件』記念日pict:yellow19pict:symbol1」というデコメだ(笑) なんでも笑いに変換できる柔軟な感性は、見習いたいものである。