以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

イエスさまのバースデイ

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 クリスマス・イブに発売された『聖☆おにいさん』6巻を、日付が変わった25日になりたての時間に少し読んでみた。イエスのバースデイですからね。

 夜更かしを重ねつつ、年賀状原稿を完成させた自分へのご褒美だ。睡魔との戦いのご褒美なので、2話読破までだったけどね。(その後、眠りの海に沈没)

 手塚作品へのオマージュあり、天才ギタリストへのオマージュありで、そのオチにはおもわず「おおお〜、そうきたか〜!」と(笑) それにしてもロッカーの弁財天さま、カッコ良すぎです、そしてさすが「は虫類」の化身だけあって、恐るべきスカウト術! それからコマはちいさいけど、ユダの投げキッスも可愛かった(笑) いや〜、後半も楽しみだ〜。

 ささやかな法事も終了したので、心も晴れ晴れ。これでやっと、お正月準備の戦闘態勢に突入できる。

 ところで期待していた法事の仕出しのお料理は、期待以上の美味しさ。煮物も、てんぷらも、酢みそあえも、お刺身も、フルーツも、すべて美味しくて、食べ物については(いや全般か!?)辛口批評をするKちゃんをして「おいしかった」といわしめたほど。他の人より、ひとあしもふたあしも遅れて席についた私は、一心不乱に夢中でいただきましたよ。守山市の『北陸』、やりますね〜!!