以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

力作多し。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 またもや雪。しかも世間は連休最終日なので、力作雪だるまをあちこちで見かける。

 某所にて、耳まできれいに作った「うさぎ雪だるま」という麗しい作品も見かけた。これは交通量の多い個所だったので、画像が取れず残念だった。近江八幡在住の方は、上田町のバーミヤンと蔵寿司界隈に、上記の雪だるまを発見できるかもしれない。

 家の近所にも素敵な!?雪だるまを発見した。こちらはUターンして画像を採取する。「くまさん雪だるま」↓

 真正面から撮ったら、目の空洞がいやに不気味! 期せずしてホラーな雪だるま写真を撮ってしまった! 

 この札幌雪祭りっぽい端正なつくりは、大人の手によるものだろう。雪のくまさんは、なんだかアンソールの絵の仮面のヒトのようにたくらみを胸中にして、恐怖の笑顔を振りまいている。