以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

溜め込んだ運が!

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 西田敏行のCMに操られるように買ってしまった宝くじ。それでも、もしかしたら「溜め込んだ運が花開く」かも?という一縷の望みも持っているのだ。

 ところがそんな一筋の蜘蛛の糸のような望みに、どうやら暗雲が漂ってきた。

 某スーパー○ゼンで、月末の抽選会に初めて参加した5月ラストの日曜日。

「おめでとうございます♪ 3等です!」というオネエさんの明るい声に、うっかりワクワクしてしまった。でも最下は空くじなしの4等だぞ。3等賞は先日バーゲンで買った胡麻ドレッシングだったし。

 本日は巨大ホームセンターを、H氏と思い思いの場所をさまよっていた。するとデンタルコーナーでささやかな抽選会が。デンタル商品を購入する(買い物カゴに入れる)と、スピードクジが引けるらしい。丁度ストックを切らしていたので商品をカゴに入れ、子どものようにわくわくとクジを引く。

 あ、当たってます! 3等です!の声に気を良くするも、景品はコンパクトなキッチンウェットペーパーだ。 一瞬喜んでしまったが、しかし! 

「溜め込んだ運」は、ドリームジャンボ宝くじに全力注入しなくてはならないのだ! こんなささやかな場所でちょびっとずつ「溜め込んだ運」を減らしてどうする!

 ダメじゃないか、私!

 こうなったら加勢を頼むしか無い。

 神棚に置いた宝くじを、仏壇にも置いて、神仏にお願いしよう。

「どうか当たりが出ますように! ーただし300円以外で」