以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

失意の気づき

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 ふと気づいたんだけど。

 石鹸でシャンプーとか、柚子でリンスとかいっても、ヘアマニキュアとか白髪染めとかするのなら、あまり意味ないのでは?ということに。

 いや、レギュラーな日々には意味はあるのだけど、なんというか、コンプリートできていないことが、とっても悔しいのだ。

 気づいたときには、がっくりくるような敗北感をおぼえた。

 アニメならバックが黒から灰色のグラデーションで、縦線が入り、サヨナラホームランを打たれた高校球児のように、がっくりと膝をつく、あのポーズ。

 そう、まさに心がアスキーアートのorzのポーズ。失意体前屈である。