以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

13日の金曜日には

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 昨日よりは少しだけ風が冷たいが、やはりうららかな春爛漫である。

 13日の金曜日の前日、私が「平和だ」としみじみしていた頃、京都ではとんでもない修羅場が繰り広げられていた。知らぬが仏である。世間(しかもたまに私も足を運んだりする場所!)は平和どころでなく大騒ぎだった。

 H氏が帰宅したとき、「京都、大騒ぎになってるやん?」といったけど、本日の午後からのニュースを全く知らなかった私は、それでも「うん?」と返事した。

 例のあれね、北朝鮮のミサイルの話? もしかして京都に矛先が向いた? それは大胆なターゲットや、アメリカでさえ京都は無傷で残したのに。

 もちろんそんなはずはない。暴走車で死傷者が続出した事件だ。

 じつは今日は京都に行く予定だったのだが、昨日計画変更を余儀なくされた。父が退院するので、めでたいことではあるのだ。

 13日の金曜日に、世界遺産醍醐寺へ(たぶん)散る桜を見に行く。

 というロマンチックな計画は流れてしまった。13日の金曜日に大学病院へ行くという新たな予定が入る。たぶんこちらの方が、なめらかにマッチするのだろう。