以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ブーメラン・フロム・暗黒星雲

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 2日前より、暗黒星雲のかなたに飛び去ったはずの頭痛も、肩こりも、めまいも、疲れやすさも、どことなく具合が悪い感じも、光速で舞い戻った模様。さすが光年帰というだけのことはある。油断できない。

 

 ということで、連休中は寝て過ごすハメになり。まあでも、曲がりなりにも食べられるだけまし、ということにしておこう。少しは起きる時間もあるし。

 しかし、なんでいつも一般的ホリディにダウンするのだろう。カラダも休日を求めている、ということなのか。私だって休日は火曜と金曜にあるんだけどなあ。

 ま、休み明けにはいつものように回復することでしょう。

*追記*

 わが家では夏場の畑で雑草のように自生した青紫蘇をお風呂に投入している。入浴剤代わりにたいへん重宝している。これがお湯が冷めなくて快適なのだが、ふと思いつき紫蘇パックを肩に乗せると、なんだか優しく肩こりを和らげてくれるような気がした。

 で、生青紫蘇パックをガーゼで包み首に巻くと、やはり優しく肩こりをほぐしてくれて、なんとなく体調が戻りつつある。現在、紫蘇に大感謝祭です。