以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

今日も春爛漫

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今日もぽかぽかの陽気だった。でも、目は痛い、喉は痛い、ハナはでる、クシャミはでるで、戸外にいくと大変なことに。

 Kちゃんも春。初のゆるパーマをかける。制服を着ていてさえ(スカートなのに!)男子と間違えられたこともあるツワモノだが、ちょっと髪がくるりんとしただけで、ぐんとキュートに見えるから不思議。

 この陽気で、梅が一気に咲き出しています。

 例年より2ヶ月遅かった水仙もどんどん開花を始めました。「期間限定水仙トイレ」を実施中。切り花水仙をトイレに飾っています。自然の芳香。

 チューリップの葉っぱ。花が楽しみ〜♪

 ラッパ水仙は一気に咲いて、一気になくなる一瞬の花盛り。

 深紅の大輪の花が咲く予定の、椿の蕾。

 水栽培した数年前のヒヤシンスの子孫(?)。これもいい香りを放ちます。

 子どもの頃はGWの頃に咲いていた馬酔木の花。1ヶ月早くなっているみたい。すずらんみたいで、かわいい花。でも有毒植物(実)なんですよね)。花は見かけによりません。