以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

明日の準備

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今日は、気持ちのいいお天気で、雑用を片付けお地蔵さんのお花を替え、明日の読書会の準備もしたりで、自分なりには「よくできました」な1日だった。

 いま気づいたけど、今日は花祭り。「甘茶でかっぽれ」(!?)な日だったんだ。

 まだ、今回のテキスト、半藤一利さんの『漱石先生ぞな、もし』のまとめをしなくちゃいけないので、今夜は肩すかしでごめんなさいです。ちょっと夏目漱石先生の世界に浸りに行きます。おかげで漱石先生を、とっても好きになってしまいましたよ。

 

 みなさまも、お元気でおやすみなさい。どうぞ、いい夢を。