以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

一回言ってみたかった。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 Kちゃんの塾でのバイトは現在のところしごく順調で、早速、修学旅行に行った担当の子から「先生、おみやげ!」と、すっかりなつかれているようだ。人たらしの才能は、父親譲りだからなあ。

 彼女の同僚の教育大生で教え方も上手いBくんは、あの「のび太くん」にそっくりだ。

 先生(バイト生含む)の自己紹介と顔写真を載せたものが塾の壁に貼ってあるそうだ。今日、塾長が壁のBくんの顔写真をつくづくながめて、「Bは、ほんまに『のび太』そっくりやなあ」とつぶやいていたのを、Kちゃんは耳にしてしまった。そして必死で笑いを堪えたらしい。

 そういう塾長もまた「のび太くん」にそっくりなのだった。