以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

この日のテーマ

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。
 そして、帰途につく。  晴れた空の下で、秋の山を見て、  モノクロームに光と影が移り行く琵琶湖を見て、  水鳥たちの到来を知る。  一瞬で、写真は撮れなかったけど、長浜市高月町北近江リゾートに移設した「愛・地球博」のエジプト館も発見した。  昼下がりの斜めの日差しが切ない。  のどかな眺めに、いつしかうとうと。運転してたらこうは行かない。  そうして目的地、安土養蜂園に到着。養蜂からされている安土産ハチミツの店。瓶だけでなく、かわいいプレートと同じ模様の一斗缶(!)もあって、二人で興味津々だったが、もちろんそんなにたくさんは要らないので諦める。第一、予算オーバーだ。 訊けば1/2斗缶もあるそうだ。・・・って、訊くなよ、缶では買わないのに。1ℓ瓶で充分だろう。でも間違いなく、二人とも缶に興味津々だった(笑)  ここまで書いて、この日のテーマは「製造直売」お買い物ツアーだったことに気づいた。作ってる人から買う。こういうのが、結局、一番楽しい買物なのだ。