以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

新年の「たねや」をのぞく。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 昨日ユニクロで買物をして、サイズ違いのものを買ってしまったので、交換しに近江八幡までいくことに。制限時間があるので、ほぼとんぼ返りになるけど、道沿いなのでさほど時間を割かなくてもすむお楽しみを求めて、老舗和菓子のお店「日牟禮ヴィレッジたねや」に寄り道。

 ちょっと贅沢して生菓子にするか? とショウウインドウをのぞいたけど、私の視覚と意気投合して盛り上がれそうな感じではなかったので、美しくおいしそうではあるけれど見送り。

 ピンクの「ふくみてんびん」も魅力だったが、そういう気分でもなかったのでパス。

 う〜ん・・・。お値段は3桁で押さえて、なおかつ今の気分にフィットするお菓子は見つからないか? 今回は残念ながらスルーするか、と諦めかけたとき。

 ちいさな箱にひっそりと陳列されていたお干菓子が! なんてかわいい! もう、即断即決で購入。

 

 雪だるまのお干菓子なんて、サイコーだね! しかもハッピー雪だるま。春が来たら、溶けちゃうのに。その能天気さがまた、ステキ。