以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

今日は虹三昧。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 くもり のち はれ、ときどき小雨、のち 一時晴れ、みたいな一日だった。そんなはっきりしないお天気だからか、買物に出るたび、見事な虹に遭遇した。

 午後一に、H氏のお客さんに出すお菓子を買いに行った帰りに見た虹は、すごく太かった。色も鮮やかでくっきり。

 4時前頃に見た虹。跨線橋(陸橋)よりみたところ。

 暗雲に続く神様との契約。

 端から端まで途切れること無く、半円を描く虹。こんなのはめったに見られない。

 コンビニと老夫婦と私。

 電線と虹。肉眼ではもっと鮮やかで、くっきり見えた気がしたんだけど。

 交差する自然と人工の妙。