以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

おかえりなさい。

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 鬱陶しかった三連休がウソのように晴れ上がった連休明け。

 柿の木は冬の準備をし、

 蜘蛛が雲の下で網を張り、

 朝顔に赤とんぼが休む、うららかな我が家。

 昨日(実は日付は今日)今年の学祭と「泊まり込み」が終了し、最終電車で帰宅した娘。「時間無くてほとんど食べてへんかったし、寝るのも30分とかやった」。久々の湯船に浸かりベッドで1時間以上眠れたので、当然今朝は起こしても起こしても起きて来ず。

 6時半の予定が8時半起床でチコク確定。仕方ないよね、ビッグイベントのステージチーフ、お疲れさまでした!(まだ反省会や事後処理もあるけれど)

 ぐずつく天気にも関わらず、学祭で彼女の担当するステージは、すべて降らなかっとか。

 開演10分前に、突然ざっと雨が降り出したことがあったらしい。、観客がどんどん雨宿りしに去って行くときも、MCの彼女は「始まるまでには、私が雨を止めてみせます!」とステージ上で大胆宣言。

 しかも宣言通り、開演直前にぴたっと雨が止んだらしい。おお〜!! 

 補佐の子に「どんなチカラもってるんですか〜!?」と呆れられたらしい(笑)

 何の根拠もないのに自信まんまんというのが、いかにもKちゃん。やるときには200%が持論で、小学校1年生から高校3年生まで、いくつも伝説のパフォーマンスがあったもんな。

 今回は、雨の神様もたじたじにするミラクルだったのか(汗) Kちゃん、恐るべし。