以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

たぬき亭会議

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

朝からフルパワーで、おうちのお掃除三昧。ほぼ年1回開催の「たぬき亭会議」で、元・職場の同僚/同窓会会場となるため(笑)

 いつもは春先や初夏なのに、今年は夏に突入してしまい、冷房のない暑い「たぬき亭」で我慢大会?の様相も。

 自宅近くのカフェ、「スプーン・ガーデン」にて蒸し料理のランチからスタート。その後、「たぬき亭」に移動。

 主に現役子育てママに、ほぼ子育てを終了したベテランママさんたちがアドバイスとか、滋賀県の選挙話題とか、恒例本の話とか。

 ぜんぜん時間が足りなかったくらい話が尽きず。結局、ラストはお見送りもできず、私がバタバタしていて申し訳ない。

 そして夕方からは、手抜き全開の家事三昧(笑)