以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ヘアカット

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

ほぼ1年ぶりに髪を切りに行った。

肩甲骨くらいまでの髪を肩くらいにまで。

おまけにたぶん20年ぶりくらいで、前髪を作ってみた。

 1ヶ月後くらいには前髪が伸びて、面倒くさいことになるだろうなあ・・・と思いつつも、いろんなひとを驚かせてやろうかと(笑)

 まずは今夜、家族から。

 Kちゃんはさすがに、「ええやん。若くなった」とお褒めの言葉をくれた。

 ところがH氏の反応が解せない。チラ見してる気配なのに、無言。

 なぜ?? 気にいってないとか??

 そして翌日、職場にむかえにきてくれたとき、衝撃のひとこと。

 「散髪行ったら?」

 昨日、行ったわー!!!

 当人いはく、なんか違うな、なんか違うな〜?とは感じていたのに、ヘアスタイル変えたとは思い至らなかったらしい。

 ううむ〜〜。なんでもできる人なのだが、普通のひとでは考えられない箇所が、どっかカンペキに欠落しているのかもしれない(汗)