以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

どうした、じぶん!?

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今日は比喩ではなく、足を引きずるようにして帰宅した。ほとんど「摺り足」のようで、足が上がらないのだ。

 これだけ疲れたのは、きっと朝から肩こりの上、頭痛がして、微熱があったからだと思う。せっかく、おなかは順調だったのになあ〜。

 それでも一日きっちり仕事をして、楽しいお昼の時間を過ごした。

 それに、Kちゃんが幼稚園時代のクラスメイトのお母さんとお子さんが、たまたま利用者として見えられ、少しお話できた。お母さんはすぐわかったが、さすがにRくんは9年ぶりなので・・・それでも面影はうっすらと確認。

 それにしても持つべき物はよき夫である。私のていたらくを察知してか?食卓に並べるだけでOKのおかずを事前に購入済みで、ハチやヤツガシラ(毒毛虫)をものともせず、イチジクの収穫まで・・・(感涙)

 もう「あんた(オーディオ三昧で)遊びなはれ・・・酒ものみなはれ」とばかりな、『浪速恋しぐれ』状態だったりして(笑) この感じを貯金しておいて、今後の3ヶ月を乗り切ろうっと。