以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

おばあちゃん、有頂天

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今朝の新聞のローカル版に、H氏の記事がでかでかと載っていた。お仕事的には(も!?)、道無き道を切り開く人なので、なにかと目立つのだろう。

 おばあちゃんの喜びようは、それはもう。午前中から新聞のその記事のある部分だけ外して、大事に片付けてしまっていたくらいだ。

 丁度実家に行く用事があったので持って行って両親にみせてあげようと思い出し、一旦出かけかけていたにも関わらず、家に戻った私はバタバタと探したのだった。しかし見つからず、仕方なく諦めたのだった(そのときおばあちゃんはトイレに行っており不在で、私はタイムリミットがあり急いでいた)。

 今回は初写真付きの記事。

 私は「なんか『へのへのもへじ』みたいな顔して写ってるなー(笑)」「久しぶりにカワウソしてる!」と、妙なところでウケてしまったが、もちろんおばあちゃんには内緒である。しかし『へのへの』なH氏は、なかなかH氏らしくていい写真だと思う。

 実は我家では新聞に載ったのはKちゃんの方が早い。小学生の頃、静岡で行なわれた「こども環境会議」で発表をしたことがあるのだ。ま、記事的には小さいけどね。

 よくも悪くも反響は大きいだろうけど、これからも、H氏には元気にマイペースでやっていってほしい、と願うツマである。そう「元気でマイペース」。ただそれだけでいい。