以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ハチクロ快(怪?)進撃

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 現在『ハチミツとクローバー』の6巻に突入。

 昨日5巻を読み始めて、なんだか話がわからないなー?とやや疑問に思いつつも、本日読了。「やや疑問」というのが、私たる所以で。普通のひとなら、ここでまず気づく。それでも半分くらい読んだとき、私もやっと気づいた。

「4巻読みとばしてる!」

 4巻の話がとんでいるので、なんだか話の見えないところがあるのだ。新たなキャラもいつのまにか登場してるし。

 でも「アラ20」の頃は、ジャンキーのようにハマったマンガなら、行き当たりばったりにともかく本屋さんに置いてある巻から手当り次第に読んだりしていたので、いきつもどりつしながらマンガを読む愉しさも知っているのだ。一休さんではないが「気にしない、気にしない」。

 しかし5巻の続きが気になるので、4巻をおきざりにしたまま、6巻を読んでいるのでした。4巻を読むのはいつ!?