以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

牛だらけ!

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 さすがに天神さまの総本山だけあって、牛の置き物が次々と登場する。

↑ちょっと角張ったやや手抜き感のある牛さん。

菅原道真の怨念、ここにあり!とばかりに何かが凝縮されたような、恐るべき牛さん。闘牛じゃあるまいし、ツノが尖り過ぎ。よく見れば、ツノに包帯が〜!? どんだけ暴れ牛なんだ!? そして極め付きは、目が、目がぁ〜っ!!

ホホエミすら浮かべる温厚な牛さん。でも目が赤くて、何かのスイッチが入ったようでコワい〜!! う〜ん、ホホエミが逆にコワい〜!!

たぶん稀少で高価な石なんだと思う。でもこの素材じゃ、牛なのかどうかも判然としないし〜?

そうそう、天神さんの牛はこうでなくちゃ! というべき正統派。本殿の横手に佇んでました。