以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

長浜盆梅展ポスターを応援

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 天満宮行きの日に、かねてより虎視眈々と入手の機会を狙っていたものを、ついに見つけた。今年の長浜盆梅展のポスターと同じデザインのちらしだ。JRのちらし置き場にて入手した。

 帰宅してH氏に見せてあげると、いたく喜んでくれた。「ええな、これ。ええな。長浜観光協会、やるやん〜♪ ほやけど、小松政夫って、案外大きい人やったんやな??」

 小松政夫!? 

「え? このひと、小松政夫ちがうの??」

 ちがうちがう、素人さんや〜(笑) まー、たしかに三谷幸喜さんの映画『笑いの大学』に出ていた小松政夫はこんな感じだったかもしれないけど。でも小松政夫気分のおじさんではあるよね、たしかに! がんばってはるよね、一郎観光協会長!

 私も先日駅でこのポスターをみたときには、しばらく見入ってしまったくらい気に入った。ウチにも貼って、長浜盆梅展のPRに励みたいと思う。