以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

日曜がお休み♪

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 久しぶりに「特に用事がないけれど日曜オフ」という一日を味わう。

 が、目覚めはものすごい悪夢にうなされての起床(苦笑)! しかも時計を見れば8時半! ものすごい悪夢をみながら寝坊(日曜だから問題はないのだけれど)してしまうなんて、朝から二重のショックである。

 私の夢はシンプルなので、悪夢といえば悪または恐怖の組織に追いかけられるのが定番なのだけど、今回はゾンビとか宇宙人とかでなく、一見、面白サブカルグループみたいなのに扉を叩いて中に入れば、まるで『20世紀少年』の「ともだち」みたいな感じで(怖)!! えらく凝った設定だったのがインパクト大だった。だからこそ、目が覚めてもしっかり覚えていたりするのだけど。

 遅い朝ご飯を食べてから、洗濯に次ぐ洗濯、布団干しなどに奔走。屋根やベランダやデッキにと、利用出来るスペースというスペースを埋め尽くして干しまくり、午前の部は終了。

 午後は元職場に立ち寄る用事があり、久しぶりにH氏とドライブを楽しむ。ついこのあいだまでいたのに、やたら懐かしくてたまらなかったりする。離れるといいところが逆に目につくのだろうな、やっぱり。異動された方もいらっしゃるので(数年前7つの町が合併したので、市内に7つ図書館がある!)、そちらにもできれば伺いたいのだけれど。

 帰宅途中にスーパーに立ち寄り食料品を購入し、帰宅後、H氏はそのまま畑仕事(畑仕事用の服だったので、ものすごいボロファッションで出かけていた!)、私は旧暦の節句も過ぎたので、お雛様の片付けと夕食準備。日が暮れかけてからは、薪ストーブの着火にとりかかる(火種がなかったので、これがなかなか手間取る)。

 そしてPCの前に座る深夜には、しっかり寝落ちてしまう事態に陥ってしまったのでした。