以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

ゲゲリスト!

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 先日、『ゲゲゲの女房』にハマっているラジオの女性DJのことを書いたが、昨日もまた、たまたま彼女の番組を聞いたら、またしても、たまたま『ゲゲゲの女房』話題が始まったばかり。彼女は自分のハマり様に、自らを『ゲゲリスト』と命名していた。

 ゲゲリスト!! 私もだ! 私もゲゲリストだ〜(笑)

 そして彼女は、現在の極貧に喘ぐ村井家のあれこれを、アツく語るのだ。

「このあと水木しげるさんが、大成功するのを私たちは知っているから、どこか安心して観られるのだけど、本当に本当に貧しい、苦しいところなんです! みなさん! いまが踏ん張りどころですよ〜!」

 ・・・いや見ている人たちが踏ん張っても(笑)

 しかし、たしかにそう思わせる程、こののどかな夫婦を追いつめるビンボーには、視聴者はいつもハラハラだ。

 しかもこの極貧のさなかにやっと手に入った収入の一部で、茂はあろうことかプラモデルの戦艦長門を買ってしまうのだ!!! 

 昨日のラストは、「もう布美枝には、茂が何を考えているのか、さっぱりわかりませんでした」というナレーションだった。思わずH氏を振り向き、爆笑!

 「もう紙魚子にはH氏が何を考えているのか、さっぱりわかりませんでした〜(笑)」 

 一体どれくらいH氏は、趣味への投資した事か・・・(笑) 

 Kちゃんが小さい内は、H氏も彼女を連れての外出だったので、Kちゃんが詳細に暴露(!?)してくれることもあったし。そういうときに限ってH氏は、長いレシートを落としていたりしたし。

 まあ、だからって生活に困る事はなかったから、いいんだけどね。今となっては、すべて思い出いっぱいの「笑い話」です。