以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

主役に負けん!!と写真集

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今日も『ゲゲゲの女房』話題だ。といってもHPの話。

 HPの右側に水木しげる役の『シリーズ向井理さんと。』というインタビューのバナーがあり、一番下にはヒロインの松下奈緒さんのテーマ別記事がある。

 そして彼らの間に挟まれて、我が家で大ウケし貧乏神さまの写真集バナーが、いつしか貼られていたのでしたっ!! やったね、NHK! これはもう、貧乏神ファンには、たまりませんね!

 富田書房の社長に取り憑いたシーン、役人に成り済ましたり、金にメがくらんだクレージーな漫画家になったり、大手の編集者、豊川さんの依頼に対し、水木しげるにガッツポーズを送ったり! 貧乏神さまのあれこれを堪能できます。

 期間限定版かもしれないので、ぜひ今のうちにご覧下さい。

 

(一夜明けてみたら、貧乏神バナーが最下段に移動していました〜)