以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

シンデレラタイム

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 今週半ばよりKちゃんの学校が始まり、いよいよ早起きの再開だ。まるで朝家事タイムショックである。Kちゃんを駅まで送るために家を出る時間(6:45)が第1次リミット。椅子は回らないが、目が回る。第2次リミットはその1時間後で、H氏が朝ご飯を食べに来る(だろう)時間だ。

 この1ヶ月、オフのない状態だったけど、6時過ぎに起きても大丈夫なユルユル生活だったのでしのげて行けた。それでもユルユルな内に、来るべきタイトな朝を乗り切れるよう、就寝を12時までに繰り上げる生活を試みる。

 明日は法事で、あさってはおばあちゃんの通院だ。親戚も来るし、お盆、地蔵盆に引き続いて、普段よりハードなオフになること間違いなしだ(笑) そういえば今週は親戚とのやりとりや、ケアマネさんとのやりとりがスクランブルした1週間だった。

 ああっ12時まであと10分! もう戸締まりに行かなくちゃ! そして寝る前にお茶を一口! 

 まるで舞踏会割愛のシンデレラだな(笑) 全然辛くないけど。ハードなときには逆にドーパミンが放出するタイプなのかも。というより理解者と協力者さえいれば、人は不幸にはならないんだろうな。