以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

9月になって

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 朝、草むらを歩いたら、びょんぴょこと秋の虫が跳ね出して来る。トンボも随分前から飛んでいるし、夜には虫の声大合唱だ。

 田んぼも稲刈りが始まり、刈った藁が干されている田んぼも見かけるようになった。

 夏休みが終わった最初の日曜日は、怒濤の忙しさだった。さすがにぐったりだ。

 9月になって数日が経つというのに、朝、洗濯物を干すときには、じりじりと照りつける日差しで洗濯物は速やかに乾くけれど、相変わらず滝のような汗でずぶぬれになる。洗濯物を干して、その後自分も洗濯しなければ。シャワーのち出勤の日々となっている。

 初秋のメランコリーを感じるような一抹の涼しさは、いつになったらやってくるのであろうか?

 台風とともに、だろうか?