以前の「紙魚子の小部屋 パート2」はこちらhttp://blog.ap.teacup.com/tanukitei/から、 その前の「紙魚子の小部屋」はこちらhttp://ivory.ap.teacup.com/tanukitei/から。

紙魚子の小部屋 パート2 plus はてな版 (2009年9月〜)

平凡な主婦の日常と非日常なおでかけ記録、テレビやラジオや読書の感想文、家族のスクープなどを書いています。

紙魚子(しみこ)のおでかけのあれこれ、ユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物などを書いています。

3連休♪

以前の記事「紙魚子の小部屋」は下のリンク集から読めます。

 皆様は連休を如何過ごされたでしょうか? 私は日曜日から今日まで3連休を堪能した。

 堪能? いやいやちょっと違う。連休前日に、うっかり『気のゆるみ』がでてしまったのだ。あしたから3日もお休みだ、という安堵感。

 しかし、まったき休日のない主婦にとって『気のゆるみ』ほど危険なものはない。日頃の疲れがどっと出始め、お昼過ぎから熱っぽくなり、「もしかして風邪?」と思ったほどだ。案の定、翌日はダウン。風邪ではなく、単なる疲労の噴出である。

 ということで、1日目は寝たり起きたり。前日にH氏がお肉屋さんの牛バラを沢山買ってきてくれたので、質より量で足らない食材を買い足し、久しぶりのすき焼き。作るのも、後片付けもラクチンだった。

 今年の我が家の家計のピンチ期間を抜け出せたので、2日目はKちゃんとちょっとだけ豪華な(、とはいえ1300円ほどの)ランチを目指して隣町まで。JAFのクーポンがあったので、この機会にと出かけてみた。係の方がテーブルをまわってお皿に入れてくださるパンが食べ放題で、オードブルやメインディッシュをナイフとフォークで澄まして食べる。

 大満足のふたりだったけどKちゃんは、「ウチはやっぱりナイフとフォ―ク使って食べるより、吉野家とかバーミヤンとかの方が好きかも」と、お箸派であることをカミングアウトしていた。

 本日3日目は、整骨院に行きひどい肩凝りをずいぶん緩和してもらった。午後からはKちゃんのメガネ購入に付き合うついでに、本屋さんのハシゴをした。

 そんな風に風のように過ぎ去った3連休だったけれど、少しだけ片付けや掃除もできたし、秋に植える球根なんかも買えたし、続きは明後日(秋分の日)に持ち越しだ。